9/16(fri)  「アルハムブラ」でフラメンコショーを観る



 母親を連れて本格スペイン料理にフラメンコが観れる「アルハムブラ」西日暮里店に初めて行きました。
 思ったより道が混んでて、時間をちょっと過ぎて到着。ちょうど始まったところでした。
 さすがにそれっぽい店の内装です。
 住田政男さんのギター、森かおりさんのカンテ、それに10人の女性ダンサーが1時間にわたるショーを展開。
 踊りに目をやりながら食事をオーダー。
 「パエリアお願いします」「時間かかりますけどよろしいですか?」
 「どのくらい?」「40分ほど」
 う〜ん・・
 「じゃ、とりあえず飲み物だけ」「かしこまりました」
 で、飲み物がきたときに、かつおのカルパッチョとエビのなんたらを注文、反対の順番できたけどなかなか美味いです!
 さてステージの方はというと
 ギターの人ウマイです。近距離でフラメンコギター聴くの初めてだったし、いいもんですなぁ。オンマイクなのは仕方ないか。
 ダンサーは最初と最後だけ群舞で他は一人ずつ踊る感じ。多分本物のプロダンサーは1人か2人くらいかな?小学生も1人いたしね・・・
 あと男性がいないのがちょっと寂しいけど、そんなものなのかな?
 お客さんはみな慣れたかんじで、さかんに掛け声を飛ばしてました。途中ウェイターさん2人がフライパンを叩いて乱入(けっこうウマイ!)したりして、賑やかに1時間のステージを締めくくりました。
 さて帰ろうかと思ったら・・
 「お待たせしました!パエリアでーす!」
 
 え〜〜〜〜〜!?
 死ぬ気で食べました。
 苦しかったけど美味しかったですよ。


 ときどきDiary TOPにもどる